【結婚】DeNA・上茶谷の妻(嫁)との馴れ初めは?ネットの反応も

国内ニュース

横浜DeNAベイスターズの上茶谷大河選手。

今シーズンからは中継ぎに転向しており、ベイスターズの投手陣を支える存在です。

そんな上茶谷選手ですが、11月27日の報道で結婚していたことが明らかになりました。

今回は、

  • 上茶谷が結婚していたことが明らかに
  • 奥さんとの馴れ初めは?
  • プロフィール
  • ネットの反応
  • まとめ

についてまとめていきます。

上茶谷が結婚していたことが明らかに

2023年11月27日、横浜DeNAベイスターズの上茶谷大河選手が結婚していたことが明らかになりました。

当然の公表に、とても驚きましたよね!

結婚時期は今シーズンの開幕直前だったようで、シーズンに集中するためにも公表していなかったのかもしれないですね。

上茶谷選手は今シーズン中継ぎに転向しており、46試合に登板。

成績は5勝3敗、防御率2・11と安定した成績を残していました。

その活躍の理由として、上茶谷選手は次のように語っています。

「結婚して、より一層頑張ろうと思えたので、奥さんの存在は大きいです」

引用:Yahoo!JAPANニュース

活躍の裏には、結婚したばかりの奥様の存在が大きかったようです。

ちなみに、シーズン中には奥様から本質を突いた発言もあったようです。

「何でボール球を投げるの?」

引用:Yahoo!JAPANニュース

何気ない奥様の一言だったのかもしれませんが、上茶谷選手はこの言葉で投手の原点に返ることができて、そこから右肩上がりになっていったようですよ。

やはり近くで支えてくれる人の言葉というのは、だれの言葉より刺さるんですね!

こういったニュースを聞くと、以下に支えてくれる人の存在が大きいかが伝わってきます。

来シーズンも、奥様のために奮闘する上茶谷選手の活躍ぶりに来たかがかかります!

奥さんとの馴れ初めは?

今回、結婚していたことが明らかになった上茶谷選手ですが、奥様との馴れ初めについて気になりますよね。

まず、上茶谷選手の奥様ですが、幼稚園の同級生で一般女性のようです。

幼稚園の同級生って、なんだかロマンチックですよね!

上茶谷選手が京都府出身であることから、京都の幼稚園で出会ったと予想されます。

ただ、馴れ初めとしていつから恋愛関係になったのか、そこが気になるところですよね!

その詳細については、お二人の口から発表されていませんでした。

努力してプロ野球選手にまで上り詰めて、幼稚園からの幼馴染と結婚するというのは、漫画のような世界のお話ですね。

ちなみに上茶谷選手は、奥様の料理上手な点が好きなようですよ。

今後もお二人で、幸せな結婚生活を送ってほしいものですね!

上茶谷のプロフィール

今回は、上茶谷さんのプロフィールをまとめてみました!

名前 上茶谷大河(かみちゃたに たいが)
生年月日 1996年8月31日(27歳)
身長 182キロ
体重 83キロ
出身 京都府京都市
ポジション ピッチャー
所属球団 横浜DeNAベイスターズ(2018年ドラフト1位)
年俸 3400万円(2023年)

ネットの反応

今回の上茶谷選手が結婚していたというニュースを受けて、世間ではどのような反応があったのでしょうか?

ネットの反応は次の通りです。

おめでとう!いつ再会してから付き合ったか知らないけど、幼稚園の同級生?もしかして初恋の人だったりして?

結婚おめでとうございます。 幼稚園の同級生とはまた頬笑ましいね。

いつ再会して付き合ったのかなー? お互い初恋同士だったとかだったら何かいいなぁ。 おめでとうございます!

上茶谷はプレーの面でもそれ以外の面でもベイスターズには欠かせない存在

ご結婚されていたのですね!!おめでとうございます。 上茶谷投手にはマウンド上のピッチングだけではなく、盛り上げ担当としてのご尽力も合わせ、さらなるご活躍を期待してます!!

上茶谷選手の結婚に対して祝福のコメントがとても多かったです。

プレーだけでなく、新外国人選手のバウアー選手と積極的にコミュニケーションをとるなど、チーム内の盛り上げ役としても活躍していた上茶谷選手。

そんな姿を、今やベイスターズに欠かせない選手だというコメントも多く、本当に愛されている選手なんだなと感じました!

また、奥さんとも幼馴染ということで、「初恋だといいな」と期待するコメントも見られました。

これからも、幸せな結婚生活を送っていってほしいものですね!

まとめ

今回は、上茶谷選手が結婚していた件と、奥様との馴れ初めについてまとめました。

上茶谷選手は今シーズン、主にリリーフとして活躍し、チームのムードメーカーとしてもベイスターズに欠かせない選手になりました。

奥様は幼稚園の同級生で、一般女性だそうです。

馴れ初めは、具体的に公表されていませんが、一部ファンの間では「初恋相手なのでは?」とも噂されているみたいですよ!

これからも上茶谷選手の活躍に期待が高まりますし、幸せな結婚生活を送ってほしいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました